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第五条 複雑で分りにくい商
     品


第六条 特定の消費者向け
     商品


第七条 店頭で買いにくい商
     品


第八条 社会変化に対応した
     商品


第九条 特別価格で購入でき
     る商品


第十条 プロユースの商品

第十一条 ネットの特性を生か
      せる商品
 

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5.競合 KYOUGOU
6.機能 KINOU
7.快適 KAITEKI
8.カラー KARAー
9.形状 KEIJYOU
10.価格 KAKAKU
11.呼称 KOSHOU
12.個 KO
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「指の向くまま、キーの向くまま」NO.728 水素水商法とナントカ還元水 <2016. 5. 26>
2・3年ぐらい前から水素水という名前をよく聞くようになり、なんとなく体に良さそうな気がして飲んでみました。

水素が入った炭酸飲料という感じでしょうか。

毎日飲む人にとっては家庭で作れる水素水生成器があれば安くできるということで、あちこちのメーカーで製造販売しています。

今年3月10日には国民生活センターが水素水生成器について注意喚起をしました。

水素水生成器は水道水を電気分解して水素を発生させる装置のことで、販売に当たって飲用や料理用とした水素水について、自社テストの結果、活性酸素の1つヒドロキシラジカルを90%以上抑制できたなどと説明されていました。

しかし、国民生活センターによると、水素水は炭酸飲料と同じイメージで、水素は二酸化炭素と同様に微量が水に溶けるだけだそうで、仮に水素水が体内に吸収されたとしても、どれだけ抑制機能を働かせられるのかは分からず、水素は、炭酸飲料のように水を振ったり温かくなったりすれば、気化しやすくなってしまい、飲んでも体内に吸収されない可能性もあるとのことです。

かって議員会館は水道代、電気・ガス代は無料なのに、「光熱水費」を五百万円も計上して、指摘されると、「ナントカ還元水とかいうものを付けている」とか、“いまどき水道水を飲んでいる人はいない”などと発言して、ひんしゅくを買った大臣がいました。

今でしたら水素水生成器を付けていると言ったでしょう。

水素水はあくまでも飲料でそれ以上の効能を謳うことはできません。

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[編集後記]

Windows10への無償アップグレード、

当初はアップグレードをして「案ずるより産むがやすし」だと思っていましたが、

ここにきてWindowsライブメールなどにいろいろな齟齬が生じてきました。

その一つが、メールの相手先項目のところをクリックすると毎回新しくそのメールが立ち上がってしまうこと。

二つ目が、ライブメール付属のカレンダー機能との連携が上手く働かないことです。

マイクロソフト社に問い合わせたのですが、いまだに問題の解決には至っていません。

調べてみるとWindows10はWindowsライブメールをサポートしていないようなのです。

かと言って今まで使い慣れてきたライブメール、

今更止めて新しいメールアプリの乗り換えるのも大変です。

なんとかしばらく使い続けながら、

Windows10に新しく登場したメールアプリを並行して使うかどうかを検討しようと思っています。

その他に、 Windows10から新しく搭載されたWebブラウザのMicrosoft Edgeに「ホームボタン」が見付からないことなどの分からないことが出てきました。

(この問題に関してデフォルトでは表示されていなくて、設定→詳細設定→詳細設定を表示→ホームボタンを表示するをオンにするのだそうです)

これからWindows10を使い続けていくうちに

いろいろな問題点や分からないことがもっと出てくることでしょう。

その折には今更Windows8.1に戻る気はないので、

その都度一つ一つ問題を片づけていくのもまた楽しいのではと思いつつ・・・

次回につづきます。

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本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

     お読みいただいたあなたと、

          あなたのまわりの方々すべてが、

               しあわせになられることを、

                    心から祈っています。

みなさまからのいろいろなご意見をお聞かせいただければと思います。

読んだ感想など、お気軽に何なりとお寄せください。

宛先はこちら⇒t-kawamura@hcn.zaq.ne.jp

※@を半角@に変更の上お送りください。
―TO BE CONTINUED―
カワムラ君 「長寿も良いけど “日々健康・充実生活”」

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