[edf hdl] 迷宮クロスブラッド攻略
トップに戻る

やあ、迷宮クロスブラッドを攻略するうえで感じたこととかをまとめているページだよ
『ちゃんとした攻略』とか『裏付けのあるデータ』が欲しければWIKI見るとか、データ集を買えばいいんじゃないかな

とりあえず作ったマップとかのファイルをぽこぽこっとアップしていくずら
いつも通りページ作りに飽きたら投げるよ!
ちなみにネタバレ満載だ!

XBOX版発売ってことで来訪者が急増してるみたいなんで、抜けているところを記憶を頼りに付け足してみた
あやふやな記憶頼り&いまさらやり直してシナリオ確認する気も起きないのでウソが多いかもです

VITAも結局買っちゃったのであまり参考にはならないと思われますがインフィニットモードのページも書いてみた


パッチはあてとこう
*シナリオ前半でみれば結構良いものがもらえるよ

データ

アイテム 序盤のまとめただけで飽きた
セーブについて 真っ黒なこと書いてるんで注意 読むのは自己責任でお願いします

攻略メモ

だいたい時系列に並べているつもりだけど、人によっては攻略順が変わるから別段下記の順がオススメというわけではない
その段階で行けるMAPつきだったりする(一部例外アリ and シュートなどの位置はメモってないので注意)
単に戦うだけとか、攻略なんて必要ないだろ個人的に判断ところとか、詳細を忘れたところは抜けてますのであしからず

インフィニットモードで遊びましょう
 VITA買って遊んでます
 また黒歴史ノートに新しい1ページが!

TIPS
 思いついた事を無秩序にまとめたもの
 参考になるかもしれないし、ならないかもしれない

性格変更方法


XBOX版発売で人が増えてるっぽいのでちょっと知っとくと嬉しい?情報を追加
・戦術士+射術士のクロスブラッド=「超集中」で集中後は毎ターン「ジェノサイド」、拳法士の「連撃五段」でも可
・聖術士+魔術士のクロスブラッド=「マナリアライズ」+「各種補正込み神秘性41以上」で「オープインパンドラ」連発
・「バーストアレイド2」+「ファストキャスト」+「ジェネシスワーク」で大ダメージ(8連攻撃になるので空蝉持ちに有用)
・SIZ+射術士のクロスブラッド=「超集中」で「マルチウェポン」斧二刀流+「連撃五段」を毎ターン
・射程M以上の武器を装備した武術士を後列に配置して「レンジブレイク」後に「修羅」で一方通行タコ殴り
・「ギャンブルコード」でつくる防具ではLV29の「ウィザー」セットが個人的にはお勧め(見た目、性能的に良バランス)
・武術士に「ピコピコハンマー」を装備して「斬り込み」で気絶+ユニオンポイント祭り(メインに刀+サブにピコハンがいい感じ)
・「フロートタスク」類は配備されている現物とジャンクを除くと入手方法はギャンブルのみ(1がLV9、2はLV23)
・「能力選別したいユニーク品」+「ソース化した非ユニーク品」でソースシフト合成→分解でユニーク品の能力選別できる
・ツール「ケア」3つで「ハイケア」1こ完成、「ハイケア」2こで「フルケア」1こ完成
・ツール「アンチポイズン」+「アンチパラライズ」+「アンチメランコリ」で「エラーケア」完成
・ツール「フルケア」+「エラーケア」で「フルエラーケア」完成
・ツール「マルチケア」2つで「ハイマルチケア」1こ完成
・資金に余裕が出てきたらツール「トラップデコイ」、「ライザーデコイ」、「レベルデコイ」を10個づつ隊員に持たしとくのをお勧め
・ツール「オープンマッパー」と「リターンゲート」をサブディスクにいくつか突っ込んでおくこと


日輪学園 旧校舎の攻略
神楽川閉鎖区の攻略
御門遂道の攻略
エリア815の攻略
星条ビルの攻略
愛音チャペルの攻略

集めようBS!
どんな順番でもいいけど集める度に敵が強くなっていくよ
ボス戦を伴うものを先にこなした方が良いかもね

経験上不忍プリズンが一番ヤバイ
BS集め過ぎで詰むことはないけど攻略時期は考えておこう

・1こ 遊霊病棟の攻略
・1こ 遊霊病棟の攻略 2回目
・1こ グリーンミュージアムの攻略
・1こ エリア815の攻略 2回目
・1こ エリア815の攻略 3回目
・2こ 神楽川閉鎖区の攻略 2回目
・1こ 無限迷宮Ωの攻略
・1こ 御門遂道の攻略
・1こ 葵神宮の攻略
・1こ 不忍プリズンの攻略
・1こ 星条ビルの攻略 2回目


あれ、ジオマトリクスってどんなタイミングで行くんだったっけ?
ジオマトリクス

なんか人命救助とかで訪れるはず
千代田坑道の攻略

なんか誰かを追いかけて訪れるはず
千代田坑道の攻略

何かに行き詰ってひたすら経験値稼ぎしてたんで
このジオマトリクス〜千代田坑道当たりのシナリオほとんど覚えてなです
よって攻略?もあてずっぽ
XBOX360大勝利版でやり直して確認してみるかな……
気が向いたらきちんとします


黒騎士を追って
千代田坑道の攻略


クリア後
愛音チャペルの攻略

神楽川閉鎖区の攻略
葵神宮の攻略
エリア815の攻略
グリーンミュージアムの攻略
千代田坑道の攻略
星条ビルの攻略
ジオマトリクスの攻略

その先の攻略


っとここまでおわってチュートリアルが終了です
あとは育てて、集めて、強くなる、を延々繰り返すのみ!
「ゲームの終わり」をどこに見出すのかは個人の自由、ご武運を!



太陽光発電工事費用